Aぇコンビ人気総選挙 〜Aぇ! group 内コンビアンケート 結果発表〜

 

お待たせしました!

Aぇ! group 内コンビアンケート 結果発表です!

 

初めてのアンケートを使った試みでしたが、なんと611人もの方が回答してくださいました。ありがとうございます。

調査概要は以下の通りです。

 

【期間】2023年4月23日〜5月3日

【有効回答者数】:611人(重複回答を除く)

【集計方法】一番好きなコンビを1.0倍、好きなコンビ(複数回答可能)を0.6倍(5:3の割合)その合計票数を総合順位に反映

 

各担当割合

 

先に公表させていただきます。ご覧のような結果となりました。

強し!

また各メンバーの担当&箱推し以外にはこのような回答がありました。

  • まさまさ
  • もんビバ
  • デ組のファン(ご参加ありがとうございます)
  • 末澤さんと正門くん("さん"と"くん"…)
  • 元々末澤担でしたが、佐野くんに癒されすぎて最近はほぼ佐野担と化してます。。(!?)

 

また今回はAぇ担の皆様から各コンビに寄せられた愛ある記述を中心に構成していますので、それぞれのコンビについて詳しく知りたい方やAぇ初心者の方はこちらの記事も併せてご覧ください。

 

drms.hatenablog.com

 

 

結果発表

15位

リチャ(43p)

 

一番好き 1票(15位)好きなコンビ 71票(15位)

 

 

14位

くさまさや(80p)

 

一番好き 7票(11位)好きなコンビ122票(14位)

 

  • かわいい

  • くさまさやは大抵リチャくん→→→→晶哉の図なのがめちゃくちゃかわいくたまらないですし、お互いリスペクトし合って「すごい」って思い合ってるのが目に見えてわかるのが最高です
  • 佐野担ですが平和感あるまさまさとくさまさやが好きです! 世間とずれてることは理解してます!(ズレてるのを理解しているところは、担タレ?)

 

 

13位

さのちぇ(92p)

 

一番好き 5票(13位)好きなコンビ145票(13位)

 

  • さのちぇが世界で1番可愛いです 素に近い関係でいる2人が好きです

  • 頭がキレて努力家なリズム隊、かつバラエティで飛び出していく点など案外共通点が多く、それぞれ将来がとても楽しみな2人です。異種格闘技戦のエピが代表的ですが、本人の談はあれど記録として当時の姿がほぼ残ってないのは惜しいです(なにナチュ映り込みを擦りまくってます)(なにナチュはホームビデオ)

 

 

12位

草マカロン良規(93p)

 

一番好き2票(14位)好きなコンビ152票(11位)

 

  • 落ち着いた声の2人の「寝落ちラジオ」が好きです。 いい声だしテンションも落ち着いててまったりする。(11月以来やってないだと…?(2023年4月末時点))

 

 

11位 

チャイパー(94p)

 

一番好き5票(12位)好きなコンビ152票(12位)

 

  • 大晴くんに対して弟として見ているようなリチャくんがたまらなく大好きです。

  • 末澤担として好きなコンビはもちろん末規ですし、最強のバラエティ特攻隊のこじまさやも好きですが、最近アツいチャイパーの今後が気になります、、、!!!

  • Aぇ好きになった当初はチャイパーって仲悪いの、、?なんかリチャくん大晴に当たり強い?とか思ってたんですけど、最近の親子感が好きすぎて推しコンビランキング上位になりました!笑 ヤンタンの時の興奮する大晴をママのようになだめるリチャという構図が本当に好きです!! あと雑誌の大晴のインタビューで、リチャの携帯をチャイパーで見てた時、「俺見たい」って言った大晴にイヤホンまで貸してくれるというリチャの優しすぎエピでさらにチャイパー推しになりました😭😭

  • 大晴くんの調子乗りを受け流しつつも、躊躇なく飛び込む鋼のメンタルをリスペクトするリチャくんの懐の深さと、リチャくんの体調を気にかけたり、優しさを素直に受け止める大晴くんの純粋さが素敵なコンビです。ロケの反省しあってたり、ハリポタの話やゲームで盛り上がっていたりと裏での仲良しエピがいちいちかわいいです。サマパラのダンスユニット、見たかったなぁ(見たかったなぁ...!)

 

forms.nhk.or.jp

 

〒150-8001
NHK放送センター 「ザ少年倶楽部」係 御中 

 

皆様〜チャイパーCHANBARAに清き一票を〜

 

 

10位 

ちぇ(107p)

 

一番好き16票(10位)好きなコンビ179票(10位)

 

  • すえちぇ1択!なんだかんだ末澤くんは大晴くんが可愛くて仕方がないんだろうなというのが伝わってくる空気が大好き!らぶ!
  • すえちぇって良いよね!!!!!!!!!!!!?!?!!!!すえちぇが1番心臓にクる!!!って方あまり見かけないので仲間がいたら嬉しいです!!

  • たぶんすえのりよりも微妙な関係性が大好きです一生あの関係性でいてくださいLOVE

  • すえちぇ一生先輩後輩感大好きです!!!!!!

  • すえちぇは美しいです。とても。世界線の違う美しさがありますよね。わかります)

  • 最近になり末ちぇが真のソワソワではないか?と思い始めました。 Aぇさん、旨い飯食って温かい風呂に浸かりフカフカのお布団で寝てほしい。健康でいてほしい。(主さんもお体には気をつけてくださいね🍵)

 

こちらパッと見た感じ年齢層が低めな印象を受けました。王道系が好きなオタクが推しがちなのかな…?

 

 

9位 

リチャ156p

 

一番好き19票(9位)好きなコンビ229票(7位)

 

  • A! groupはどのコンビでも楽しいしほっこりしてそれぞれの良さがあるなとヤンタンを通して思いました!でもリチャ末の俺しか知らないリチャ、俺しか知らない末澤を出してくる時は尊いなと思っています。

  • リチャ末大好き芸人です!長い期間一緒に苦楽を共にしてるという関係性も、「関ジュの風神雷神の異名のとおり迫力があって格好いい時とめちゃめちゃキュートで可愛い時のギャップがすごいところも本当に大好きです!!Youtubeでもテレビ番組でもリチャ末してるところを見ると幸せになれます

  • 恐らく気性は正反対だけど、だからこそお互いの通訳になっているところが好きです。若気の至り的なエピもお互い山ほど持っていそうですが中々出てこないし、ananでもエモくないとか言い出すし、圧倒的夫婦で好きです。 
  • 安定のリチャ末、ここ数年ずっと人気上昇中のさのすえ、距離感バグのせーけん、ラブソーがテーマソングのすえのり、後輩ムーブ大晴と先輩ムーブ末澤が可愛いすえちぇ……自担まわりのコンビがどれも最高でひとつになんか絞れません。 でもたまにリチャ末供給があるとめちゃくちゃ湧いてしまうので、なんだかんだリチャ末が原点にして頂点なんだと思います。

  • 誠也くんの愛らしさを最大限に引き出してくれるのはリチャくんしかいないし、基本ツンなリチャくんが誠也くんに対してははいはいってワガママを聞いてくれる所がたまらないです。お互いがお互いを1番知ってるからって周りにマウントをとる所が14年の付き合いすぎて萌え死にます。anan表紙の時にリチャくんが誠也くんに言った「"いてくれてよかった"とは思ったことがないなあ。だっていつもそこにいるから。」を読んだ時はこりゃリチャ末建国だと思いました。(国ができちゃったよ、国が)

  • リチャ末はAぇ結成前まで自他共に認める熟年夫婦と呼ばれていました!!!!(本人達 夫 リチャ 婦末澤 オタク 夫末澤 婦リチャ と認識の違いはアリ)ですがA! group結成後 末規が付き合いたてカップルと呼ばれ、せーちゃんけんちゃんが距離感がバカなバカップルと言われだんだんリチャ末=夫婦というのが薄れていき本人達もあまり言わなくなりました!!!悲しい!!!ですが!!!!リチャ末の中の夫婦マインドは今も尚残っており、互いのことを1番わかっているのは自分だと無意識マウントを取る事もしばしば、ありがとうございます!!!!そのマウントだけで寿命が延びました!!!!何が言いたいかと言うと!!!!リチャ末永遠なれ!!!!(リチャ末は来宮神社かなにか?)

  • この世で末澤くんにいちばん甘いのはリチャくんです(断言) 結成当初、末澤くんがリチャくんとあまり絡まなくなった時期があったんですけど、 (その頃のリチャくん「俺と言えばまだ末澤やろ」鼻血でる) メンバーとの距離も縮まって、「リチャリチャ」モードの末澤くんに戻ってから二人の関係性がより甘くなってたんですよ!!!!なんで!?!? 決してかわいいかわいいしてるわけじゃないけど、末澤くんがふざけたときに優しい顔で笑ってるし、末澤くんのやることを絶対に否定しないし、末澤くんをコントロールするのも得意だし(?)、メンバーの中で誰よりも末澤くんのことを想ってそうなリチャくんがいいです。末澤くんの相手してるリチャくんがリアコです。今となっては佐野を見る目の方が優しいデスケド。(悲しい) 末澤くんは一生「リチャのこと俺が1番知ってるから」マインドで生きてます。なんなら「リチャは俺の」って思ってます。なんやお前。 ここまでダラダラ書いて、何が言いたいかというと、「リチャ末は世界」です(過激派)(俺と言えば末澤〜ってドル誌だかでメンバー内で一番相性良い人選ぶ的な企画でリチャと小島以外の4人が小島って言ったアレですよね笑 結成2年目のコロナ明けくらいでしたっけ。リチャ末はもう、語らずともリチャ末なので)

 

リチャ末最推しの皆様はとにかく愛に溢れていらっしゃる…長文から伝わってくる愛に押し倒されました…

 

 

8位

(157p)

 

一番好き23票(8位)好きなコンビ223票(9位)

 

  • ドーキーズが喧嘩してたと思いきや甘々になったりするのがたまらないです
  • ドーキーズの同期ならではな信頼感からなる当たり当たられがだいすきです!

  • 正門くんの隣にいる時の大晴くんが1番かわいいです‼️‼️同期の2人にしか出せない空気感がとにかくだいすきですo( )o(大晴もかわいいしその絵文字もかわいい)

  • 大晴の顔が好きな正門くんと、それを言われて恐怖を感じた大晴が面白いしまんまるが並んでると可愛い。

  • ドーキーズのお互いに対してしか出ないちょっと強め、荒めの絡みが大好きです!同期だからこそちょっと強く当たれるけど、大晴がかわいい正門くん、なんだかんだ頼りにしてる大晴が好きです!あと何と言ってもバンドの時に背中合わせでギターとベースかきならしてるドーキーズ最高!全信頼を乗せて背中合わせで一緒に演奏できる仲間が正門くんに出来たことが嬉しい&尊い正門くんが居たから結成当初ベース頑張れた大晴がその正門くんと楽しそうにベースかき鳴らしてる姿も大好きです!

  • 狼煙のオフショが大好きなドーキーズ担です!!!丸くてかわいいので好きです!!! 後ろ姿やシルエット・丸顔・天然は似ていると言われてますが、よく見ると顔つきも性格もどちらかというと正反対。「知性と理性」「太陽と月」のように似て非なるものや、対称的なものに例えられるのがしっくりくるコンビだと思います! また、グラビア撮影ではくっつきがちなのに、実際お互いへの当たりは強く、良い意味で遠慮がないところが良い! 同期でありつつ異なった道を歩いてきた彼らが、Aぇという場所で交差して遠慮なくのびのびと付き合ってることがエモい!(知性と理性とか太陽と月とかオタクが好きそうな表現しないでよ!)

  • ドーキーズは同期でありながら年齢は3歳差ですが、同じくらいのサイズ感や丸みのある頭のフォルムといった見た目や雰囲気が似ていることによる双子感、チプデ感がとにかく可愛いです。最近ではFBでお互いの似ているところを丸顔と言ったり、顔を間違われるといった見た目に関することを両者が挙げていたところもポイントです。 ぱっと見の似ている雰囲気はあるものの、持っているパーツ(三白眼と黒目がちな目、色白と色黒等)やキャラ・性格が真逆なところは双子感をより強く感じられて良いです。 グレショーで対照的な役を演じたり、W主演を任されることが多いのも似た雰囲気に反して真逆の要素を兼ねていることによるものだと思っています。特に銀河鉄道の夜が大好きで、ガタンゴトンしてるジョバンニもカンパネルラも可愛くて愛おしいです。今の2人で演じたらどうなるのか観たいです。 オフショや雑誌の撮影では顔をくっつけたりハグしがちな似たフォルムの23歳と26歳、本当に可愛くて大好きです。昨年カミオトのTikTokで投稿されたドーキーズの動画があまりにも可愛くてその日一日中観てました。 ドーキーズとにかくかわいい!!(おめでとうございます。コンビ部ドーキーズ課の営業成績No.1です。)

 

ドーキーズ推しの皆様ステマがお上手…オタクは全員営業のお仕事(推し事)(うまい)されていらっしゃるんですか??

 

 

7位

まさまさ(162p)

 

一番好き28票(7位)好きなコンビ224票(8位)

 

  • まさまさは世界平和です🕊

  • 好きすぎて、何も語れない。(よくわかった)

  • まさまさの平和で穏やか~な空気感が好きです。

  • 平和の象徴まさまさ is heaven‼︎

  • バンドトリオが好きなんですが、特にまさまさの平和の極みみたいな空気が好きです。

  • まさまさを!!よろしくお願いします!!!!!!(クソデカボイス)

  • 公式にはあまり推されていないですが、まさまさの雰囲気が好きです!

  • まさまさのヤンタン大好き ときどき晶哉ちゃんが正門くんをめんどくさいおじさん扱いするのも良きです(それでもZ世代の正門)

  • まさまさの空気感が大好きです!正門くんの容赦ない晶哉くんへの無茶振りとそれにえーって困った顔をする晶哉くんがとても可愛くて

  • 目立たないコンビですが、2人の優しい声色、のほほんとしたトークが大好きです。バンドトリオ時代から、ドラムとギターで微笑み合う姿が変わらないところも推しポイントです。

  • ほのぼの無限ループのまさまさ!!!私はとことん気遣い(気配り)が出来る人間が好きなのだなと思います。 正門くんのちっさいボケをぼそっと拾う晶哉くん、晶哉くんの大暴走に笑いながらも優しくツッコむ(例:魔王の跳び箱)正門くん。誕生日プレゼントの話も、正門くんの服装の真似をした晶哉くんの話も、永遠に話していてほしいです。そして、正門くんの言う「佐野ちゃん」が、愛しさを含んだ呼び名であることをひしひしと感じ、いつもニチャと笑っています。 お互いの配慮が心地良く、ヤンタンを最も安心して聴けるコンビです。これからまさまさ露出がどんどん増えますように!!!!!!!(偉い人〜)

 

口を開けば、平和、平和、平和。まさまさは気づかぬうちに世界のどこかを救っているのかもしれません…

 

 

6位

ビバちぇ(215p)

 

一番好き62票(4位)好きなコンビ255票(6位)

 

  • す!き!
  • ビバちぇこそ、愛。(、革命?)

  • ビバちぇしか勝たん!!!

  • ビバちぇは無敵です👍🏻👍🏻

  • ビバちぇが1番世界一です(小泉構文なりかけちゃってるよ)

  • 前みたいにもっと小島がたいちぇにかわいいかわいい言ってるところが見たいです!!!!!!

  • ビバちぇ、自分たちではダチとか言うくせに表でのイチャつき全然ないからもっと見せてほしい!!!

  • 小島の愛がなければうちの子は生きていけないと思います。ってファンからも強く思われていて、小島、大変そう(ファ、ファンというか主さんが無意識に思ってるだろ!)

  • グループの中に、仕事場に友達がいるということ。メンバーである以前からずっとある友達という関係性。ずっと健やかにいてほしい親友。

  • ずっとマブダチ感強めだったのに、突然大晴のこと可愛いと言い始めたり、後輩と仲良くしてるとやきもち妬いちゃったり、花見事件みたいにすれ違っちゃったりしてるのが拗らせてて好きです!!!!!!

  • 私は佐野担なんですけど、ビバちぇが尊くて尊くて仕方ないんです!!!友達ならではの空気感とか合わせ方とか、こじけんが大晴のこと可愛いって言ってるのも大晴が照れてるのもまるっと丸ごと尊すぎます!!!!!!!

 

"!"の多さよ。末ちぇと同じく年齢層低めな印象を受けました。くっついてても離れててもキャッキャと喜ぶ活力…若いっていいな…

 

 

5位

せーちゃんけんちゃん(222p)

 

一番好き48票(6位)好きなコンビ291票(4位)

 

  • けんちゃんがツボなせーちゃんせーけんでいるとずっとニコニコしてて世界平和!!!!!!
  • せーけんはとにかくカレカノ感が凄い。誠也くんが、めちゃくちゃ乙女になるのが可愛いすぎるし、小島さんはイケメンすぎる。

  • 愛を言葉にするのも烏滸がましい程のせーけんをどうぞよろしくお願いいたします..........................!(本日2度目のお願いをされました)

  • 彼女のような目線でこじけんを見つめる誠也くんと、誠也くんに優しい表情を向けるこじけんのカップルのようなコンビが最高です!!! ギャアギャア言い合う姿も痴話喧嘩みたいで微笑ましくて好きです。

  • カップル的な絡みが取り上げられがちですが、実は小島くんの弟感が濃く出る組み合わせでもあるところが沼ポイントだと思います!名言塾サンタ回やYouTubeの格付けアンケ回等で、本気で照れたり凹んだりする小島くんをまっすぐフォローする末澤くんの関係性が好きです。(わかってるじゃないか…by強火せーけんは真のビジパ理論信者)

 

最推し人気ははそこそこですがライト層からの人気が高かったせーけん。もっと出てきてもいいんだよせーけん担。怖くないよ。

 

 

4位

もんビバ(267p)

 

一番好き96票(3位)好きなコンビ285票(5位)

 

  • もんビバは世界を救うんですよね

  • もんビバしか勝たん!夫婦!!

  • もんびばがあればご飯はいりません。(食え)

  • 正門くんが1番素になる

  • 小島と一緒にいる正門くんが1番可愛い!!!!!!

  • 正門くんがこじけんにだけかまちょしたり口調が荒くなるところが良い。

  • もんビバってペタベタしてないけど信頼関係があるのがわかるから大好き。

  • 分かりやすくベタベタしないのに信頼関係が伝わってくるところが好きです。(上とほぼ同じ!もんビバ担の思想の一致にびっくり)

  • 仲良し!!!を出しているわけではないけど、 互いに信頼し合っている関係性が好きです

  • 俺が辞めたらこじけんはどうなんねやろの正門まっさんおるから大丈夫やろの小島の関係性がたまりません。

  • 誰も笑ってない小島健さんのネタで1人だけ独特な笑い声を響かせてる正門良規さんがツボ(あの笑い声どうやって出すんでしょうね)

  • 周りがここ2人には勝てんみたいな雰囲気になっちゃうくらいのもんビバの息ぴったりなコンビ感とお互いに愛重めなところが大好きです!

  • 元シンメであり入所当時からずっと一緒な一蓮托生コンビもんビバ、、、、信頼しているからこその当たりの強さ、雑さみたいなものが好きです

  • もんビバは決してベタベタすることはないけど、お互いのこと理解し合ってて、ふとした時に絆が見えるのが最高。小島くんに褒められた時の正門くんの表情も好きです!もんビバよ、永遠なれ!!

  • もんビバ、いっさいベタベタしてないのに心から信頼しあってるのがわかるのが非常に好きです。前に雑誌で小島くんが1番尊敬する人に正門くんをあげていたときひっくり返りました。尊いってこういうこと。広辞苑:尊い①もんビバのさま)

  • 出会った頃からずっと一緒。バンドメンバーが変わって行ってもこの2人だけは一緒で、礼儀とかこじけんの教育は正門がしてた!もんくんって言ってたこじけんがまっさんっていうまで成長し、めっちゃ遊ぶとかじゃなけど、心で繋がってる最強コンビです!!

  • もんビバの揺るぎない絆が好きです。退所を考えた正門良規が小島健の存在で続けることを決めたのに対し、正門良規を大前提にして自分の方向性を定めたり、「まっさんがおるからなんとかなると思ってた」と退所を考えたこともなかった小島健の対比がもんビバ過ぎて最高です。

  • A! groupのリーダーとして小島くんを推した正門くんというだけでやばい。変人と言われていた小島健を、ずっと隣にいた正門くんは本質まで理解してくれていたんだって感動した。すげー男。一方小島健はというと、ここ最近では野生の正門に遭遇したら一歩間違えれば悪質な(ストーカーかと思われるような)多分対正門にしかしないのではという絡み方をする。小島健の相関図最後の方の惚気とHEP観覧車のサシトーク一蓮托生とか見てください。感謝動画もお忘れなく!小島が照れてるのかわいい。あと、おてんと魂島動画の「健」呼びもよろしくお願いします。 #いいぞもんビバ #もんビバはいいぞ

 

やっぱりもんビバ強し。出会ってからずっと一緒!の少年マンガ感を強く推される方が多かったです。

 

 

 

3位

こじまさや(280p)

 

一番好き58票(5位)好きなコンビ307票(3位)

 

  • ビジパしか勝たん。
  • こじまさやの師弟感が大好きです♥️

  • 出会ってくれてありがとう!!!!!!!!(これに尽きる)

  • 正門担ですがこじまさやの雰囲気めっちゃ好きです

  • こじまさや。Aぇの両端に2人がいてくれることがとても心強い。

  • 小島くんからの依存度の高い佐野ちゃんへの絡みが好きすぎます☺️

  • こじまさや!出会ってくれてありがとう!!「ずっとふたりで生きていこう」(しれっと結婚すな〜)

  • こじまさやのイチャイチャはしないけど深いところで繋がってる感大好きです

  • まさや単体なら可愛いゴールデンレトリバーなのに小島と組むともうとんでもなく面白ボーイになるのが尊すぎる

  • こじまさや が大好きです。 お互いの良いところ悪いところ全てを受け入れてわかり合い尊敬しあっている2人。 尊すぎです。

  • 「売れることだけが正解なら俺と佐野は~」という小島に対して「こんなに楽しいことができるなら僕は不正解でも~」の佐野の返しは普通にプロポーズとその答えでは???と思ってやみません。奇才と天才のコンビは運命です(結婚してた)

  • Aぇは本当にどのコンビも大好きなのですが、特にこじまさやの師弟関係のようなものが大好きです!晶哉くんと話しているとき、晶哉くんを見ているときの小島くんから"晶哉のことが大好き"というのが滲み出ていてとっても可愛いなと思います☺️

  • おもしろイメージが強くてあまり語られていないけどお互い激重感情を抱いてる2人、、口を開けばまさやまさやな小島と、塩対応だけど並々ならぬ尊敬を抱いてる晶哉の組み合わせがいい。長身ゆえにダブルはしっこなのにま~よく絡むし、絡みが自然なのも推せる。佐野のことは小島に任せるのでどうかビジパ永遠なれ、、

  • 師弟、というか佐野くんが狂信者すぎて中々理解の難しい2人だなというのが初見の感想でした。ですが、器用富豪超人で人一倍期待に応えようと気負いがちな佐野くんを、フラットに後輩扱いする数少ない一人が小島くんなのだと気付いて沼でした。最近バラエティで組むことが増えていますが、この2人がポケモンとそのトレーナーに見えることがあります。疲れているのかもしれません。(R-1飲んでね。ちなみにヤクルト1000で深い睡眠時間が増えるのはガチです)

  • こじまさやは、ビジパ設定が最高におもしろいです。ご飯行っても、旅行に行きたくても、全部ビジネスこじつけて、ビジパに仕立てようと、ただビジパって言いたいだけの、ビジパにハマってる2人が好きです。 メンバーからバラされたり、それでなくても、プライベートでも仲がいいことは、溢れているところも含めていいですねー。 仕事面では、間違いなく信頼関係が築き上がっていて、安心して見ていられます。アイコンタクトでタイミングを計ったり、目を合わせて微笑んだり、あえて強めに弄ったり、上手くはまったときに真っ先に褒めたりする様子が好きですー。 グループでの並び位置が、ダブル端っこだったり、バンドの時は2人が後方で、メンバー4人の様子を眺めながら演奏しているところも、こじまさやならではの安定感安心感を感じます。年下組なんですけどねー、しっかり支えていますねー。 長文失礼いたしました。。

  • こじまさやはビジパというように特にバラエティでの相性の良さは抜群で、普段いじりいじられまくっている面白コンビですが、何より2人一緒にいるという運命を自分たちで掴んだという、めちゃくちゃ熱いコンビです!ダブル端っこであり、バンドの時は移動ができない2人なので、表舞台での華やかさは他のメンバーの方がわかりやすく映るかもしれませんが、リーダーと最年少の2人はそのポジションをとても楽しんでいるのが伝わってきますし、その楽しさを一番に理解しあっている感じがします。佐野くんのことを信頼しきっていてすぐ構ってもらおうとする小島くんと、小島くんを師匠と慕いどんな要望にも応え笑わかせようとする佐野くん。2人とも背が高くすらっとしていてとてもカッコいいですが、佐野くんに褒められた時の小島くんの照れた顔と、小島くんに褒められた時の佐野くんのあどけない笑顔はとっても可愛いです。「売れることだけが正解やとしたら多分俺と佐野は一生不正解や。」(小島の名言その76)に、「こんなに楽しいことができるならずっと不正解でいいです」と返す佐野くん。佐野くんは唯一の後輩だから心配で心配でたまらなくて、佐野くんと離れることなんて考えられなかった小島くん。ボクブルースの音源をHEPの観覧車でこっそり聴いたり、すとーりぃ!では作詞作曲した佐野くんが歌いたかった落ちサビを、小島くんが歌っている、生まれ変わったらお互いになりたいこじまさやなど、素敵なエピソードもたくさんあります!何より2人が2人でいること、A! groupにいることをとても楽しそうにしているのが好きすぎます。1コンビに対しての文量大賞受賞おめでとうございます)

 

ビジパ連呼戦略が成功している模様…!?一つ一つのエピソードのエモさに惹かれる方が多数。

 

 

 

2位

さのすえ(309p)

 

一番好き116票(2位)好きなコンビ321票(2位)

 

  • さのすえは奇跡
  • さのすえ永遠なれ。

  • かわいい、かわいすぎる、かわいい

  • さのすえ𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • さのすえに毎日救われてます🥺

  • さのすえのおかげでAぇに沼りました。

  • さのすえでAぇ担へ転がり落ちました。さのすえこれからも仲良く喧嘩してくれ(さのすえ出のAぇ担の多さよ…)

  • あの末澤誠也が後輩に懐くなんて七不思議すぎる

  • 割と誠也くんが佐野のこと求めててしんどい!!すき!!!!!!!!ってこっちがなる

  • さのすえ! 最年長最年少のさのすえが大好きです! 身長差もかわいい♥️💚

  • 最高のユニゾン、最高のバラエティ、歳も身長も離れていてAぇがなければ出会えていない二人だからです

  • 上目遣いきゅるきゅる誠也くんが多才な最年少のおかげで見れるので好きですー!ありがとう佐野くん背高くて!

  • 見てるだけで世界平和です❤️💚好きすぎて何を語ればいいかわかりません。年齢差身長差(体格差)会話いじり合い何もかも好きです❤️💚

  • さのすえがAぇの最年長と最年少でよかった!誠也くんにしか引き出せない晶哉ちゃんがいるし、晶哉ちゃんにしか引き出せない誠也くんがいる本当に尊いコンビです!いくつになってもずーっとイチャイチャキャッキャしててほしいいいいい!!!(主さんが一番キャッキャしとるがな)

  • Aぇを好きになる前からさのすえはコンビ厨の血が騒いでちょくちょく見てました!!!年齢も性格も身長も何もかも真逆で出身地ぐらいしか共通点もなく学校にいたら全く接点がなさそうな2人が同じグループで運命を共にして距離を詰めていく過程がたまらんのです!!!!(オタク好きがち、学校にいたら接点ない2人)

  • さのすえは最年長最年少コンビでありながら Aぇの上ハモ下ハモ担当である。2人の声が合わさる時の耳触りの良さは言い尽くせません。そんな2人はツンツンしてるけどなんだかんだ佐野のことが大好きな末澤誠也×誠也くんのことが好きすぎて赤髪に染めたことがある(島TVのネタ)強化末澤担佐野晶哉、というジャニオタが好きそうな要素満載のコンビである。Myojo1番好きなコンビでも2023年、第4位に輝きました。 さのすえのおたくはきっと末澤さんが佐野さんを見る時上目遣いになったり佐野さんが末澤さんに話しかける時若干屈んだりしているのが大好物であろう。私もです。2023 4/26ヤンタンでの大発見のコーナーでの写真でもわかるように手の大きさの違いも好きであろう。私もです。「佐野のこと信用してないねん」ってニコニコしながら言う末澤さんのこと、大好きだよね。分かります。 さのすえはさのすえというコンビがおたくに人気があるということを理解した上で供給をしてくれるめちゃくちゃアイドルな2人であるが、仕事でない時のエピソードを聞くと普段も距離感がバグっていて頭がおかしい(めちゃくちゃ褒めてる)。 そして2人でミュージカル出たいね(大人に交渉しようとしたこともある)とか末澤作詞佐野作曲で曲作りたいねとかいうおたくの夢のまた夢の話を本人たちがしている時点で勝ち確。 さのすえは離れた年齢と入社歴ではあるが同じグループに入ったゆえに関わりができるようになったという、所謂「ジャニーズ事務所に入ってなかったら出会ってなかった二人」であり、ジャニオタそういうの好きじゃん?最高なんだよねこの2人。(これはさのすえ大学卒論)

 

流石さのすえ…と言わんばかりの人気。初心者さんからズブズブ沼にハマってる方まで幅広い…身長差と年齢差が真逆のよしよしコンビなんてそりゃ推すしかですしね…

 

 

 

1位

(339p)

 

一番好き125票(1位)好きなコンビ356票(1位)

 

  • 末規は尊いです!
  • 末規しか勝たん!!

  • ソワソワ誠也くんが最高です

  • すえのりの距離感よ永遠なれ

  • 末規のあの距離感がたまらないです

  • とりあえず尊いし最近距離が近すぎ

  • 末規が狂う程好きです!!!!!!!!(落ち着いて)

  • 大晴ちゃんかわいいいかわいいしてますが末規に狂わされがちです(あなたも落ち着いて)

  • 一生ソワソワしてくれやっ!!!!!!(←)

  • 末規過激派やめられません その分地雷も多いです 戦争だ(そんな時は…まさまさを見て…世界が平和に…?)

  • そわそわ末澤にグイグイモード良規無双状態が好き過ぎます!!

  • 冠ラジオ公式から与えられたテーマソングがラブソーな時点で優勝

  • 末規でしか味わえない末澤誠也がいます!!!!正門良規ありがとう!!!

  • 末規のつかず離れずの絶妙な距離感が好きです!!(ちなみに嵐では翔潤が大好きです)(つかず離れずってにのあいかと思ったわ!!低音二人なりの方法!)

  • 今までのシンメにないタイプで何があるたびにドキドキします!進展しそうで進展しない感じもたまらんです!

  • 他のメンバーには彼女ムーブかますのに正門良規にだけ、付き合い出したばっかりの彼氏みたいにソワソワする末澤誠也がレアすぎる。

  • どこかヨコヒナを彷彿とさせる末規。最近は距離が近くなったり、ソワソワしたり、翻弄されまくってますが本望です!!(もっとやって!)

  • 1番好きなのはさのすえですが末規を見る度ふ不思議な気持ちになります…………末規とはなんなのか、末規とは……………すえのりって…………(悟りが開かれる瞬間)

  • 末規好きです。末規はなんか自然?パフォーマンスじゃない?様子をこっそり眺めていたい気持ちがあります。(面倒なオタクだなって自分でも思います)(自覚があるのはよろしい←上から目線で言ってる自分も見t…)

  • 自担が唯一無邪気さを奪われソワソワしてしまう魔のコンビ、末規がなんとも好きです。 お互い尊敬しあっているけど近づきそうで近づかない(主に自担が)ダブセンのふたり、ずっとその絶妙な距離感でいてください。

  • 似ているようで似ていない二人が、Aぇのセンターに立っていることが尊いです。背中を預ける二人じゃないかもしれないけど、横並びで同じ温度感で立ち続けてくれてありがとうの気持ちです。

  • 喧嘩の末に仲が深まったと思ったらやっぱりどこかぎこちない末規!最近は正門くんからのアプローチが凄いけど、いつまでも慣れなくてソワソワ背中に汗かいちゃう誠也くんがかわいくてたまりません!縮まってほしいけどこのままでいてほしい距離感!いつまでもそのままの末規でいて!

  • Aぇを好きになったと同時に末規を好きになったんですけど、今まではずっとソワソワしてたのに最近は距離を縮めてイチャイチャしだしてて、それがすごく嬉しくて感動してます😭 Aぇちゅーぶでは末規のソワソワもイチャイチャもたくさん見れるので、何回もリピートして見ています!(再生ありがとうございます)

  • パフォーマンスの相性がピカイチ!末澤くんの突き抜けるハイトーンと正門くんの耳に残る低音が同じグループにいる奇跡に感謝です(ストドの正対パート大好きオタク)最近需要に気付いて絡みを増やしているけれど(さのすえ辺りと違って)本人たちが人気の理由に無自覚そうなところも面白いなと思います。

  • 末規のふとした時に思い出してしんどいこと ・末規はお互いが1番王道アイドルだと思っている ・末規のファッションの好みは近い ・誠也くんは正門くん(あくまで天然のリアコ)の手の上で転がされているのではなく勝手に転がっているに近い誠也くんの青いギター×正門くんの赤いギター ・イロチの時計(誠也くんとオソロと思ったら買っちゃった正門くん)とイロチのTシャツ(誕プレで誠也くんが正門くんから貰ったが恥ずかしくて本人の前では着れない) ヤンタンペアルック事件公式にラブソー流される カップルペア1ガチ告白で相手役を正門くんにする誠也くん ・ダブルセンター(常にAぇの真ん中に二人でいる)シンメ 以上です!! 長々ありがとうございました🙇‍♀️(末規大学首席や!)

 

堂々の第一位は末規でした!!!!!!やはりヤンタンから火がつきましたよね。ぶつかって仲直りしたものの気まずいってオタクが好きなやつ。そのままでいて欲しいとの声多数。そのままでいてください。

 

 

 

各部門の結果グラフはこちら

 

総評

時間のある際に投票経過をチラ見していましたが、さのすえの均衡がとにかくすごかった。圧倒的末規→さのすえが上回る→末規が上回る、といった流れでギリギリまで読めませんでした。

皆様の愛ある言葉にたくさんの共感や発見を繰り返し楽しく集計ができました。ありがとうございます(本当はGW中日には出したかった…)

また本編では紹介できませんでしたが

  • どのコンビも好きすぎて一つに絞れません!!!!!!
  • 単体だと小島と晶哉が好きなんですけど、コンビってなったら圧倒的のもんビバです!ラジオとかだとチャイパーが1番好きです🥵💞雰囲気が可愛らしくて大晴のリチャくんリチャくん!聞いて聞いて!感がほんとにかんわちぃなぁと思いながら聞いてます。でもAぇは全員だいすきですし全ペア素敵です
  • アンケート回答しながら、どのコンビもすきだ! ということに気がつきました。ごめんなさい、アンケートにならないかも。 でもこれがAぇ! のすごさですね。 ff外ですが、結果楽しみにしています。
  • まさやちゃんがAぇ!の潤滑油!Aぇ!groupに居てくれて良かった!狂犬せいちゃんにも奇才こじけんにも真っ向からぶつかっていける姿がgroupとしてのコンビとしての真の姿が見れて嬉しい!
  • みんな好き!ただの仲良しだけじゃなくお互い信頼し、リスペクトしてる、親しき中にも礼儀ありな関係性の六人がよい!
  • どのペアもバランスがとれてて、お互いの良さが引き出されていてほんとAぇグループって思います。
  • どのコンビにも良さがあり、即ちAぇのコンビ・ペアは沼です
  • 結論、Aぇ! groupはどのグループも良いです(笑)
  • 結局どのコンビでも3人でも6人でも好きなんですよね。

といった一つに決められない!などと言った愛ある言葉も数多く寄せられました。

どのコンビにもそれぞれ違った良さがあるのが良い意味で苦しい…

 

それでは最後に小島担ネキからのお言葉

 

  • コンビは腐売りしない、こじつけるオタクが少ない、尚且つ本人たちが本当に仲が良いに限ります

 

肝に銘じます!!!!!!